禁煙10年

9年間もこのブログを放置してしまいました。 最後の投稿から9年。 禁煙から10年。 今、どうなったでしょう? 今でも禁煙しています。 今は51歳です。 少しは肺がきれいになったでしょうかねぇ~。

禁煙1年達成♪

とうとう禁煙から1年経ちました。 禁煙を始めてから3ヶ月位は頻繁にタバコが吸いたくなって大変でしたが、 今はかなり頻度が少なくなりました。 現状は、 この1年間で、体重が15キロ増(^_^;) タバコ臭い人が近くにいると鼻が詰まる。 タバコの煙で吐き…

6ヶ月も禁煙したのに、「タバコを吸いたい!」キター(T_T)

6ヶ月と18日目。タバコを吸いたい! 久しぶりに、こんな感じになりました。只今、妻が不在で一人で飲んでますが、 やばいくらいな感じです。とりあえず電子タバコでごまかしましょう(^o^)=3

禁煙6ヶ月目 自分へのご褒美はスクーター♪

禁煙を始める前に自分へのご褒美として バイクを買って禁煙に失敗した人が 身近に2人いますがww、 オイラは禁煙6ヶ月で、自分にご褒美です♪ ずーっと欲しかった原2スクーター! ホンダのPCX(125cc)です。 ↓昨日の納車後♪ ホントは今日納車に…

禁煙4ヶ月と11日目 ついに夢の中の夢でもタバコを吸ってた。

妻に「タバコ臭いから近づくな!」って言われて、 気づいたらタバコを2本吸い終わったところだった。 手元に開けたばかりのタバコがあって2本減ってた。 あー、吸っちゃったよ。 って夢をみて、 目が覚めたら、夢で良かったということに安心して一服した。…

禁煙4ヶ月経過(^o^) いつになったら禁煙成功?

今日で禁煙からちょうど4ヶ月ですよ。 しかし、未だにまだ口が寂しいというか、 「空気を肺にためて、ちょっと止めて、はき出す。」 って感じのタバコを吸ってる気分だけで我慢してる(-_-) 深呼吸みたいな感じだけど、見た目は深呼吸じゃない。 「ため息が…

禁煙3ヶ月達成!? 1本吸ってみたけど…

実は、元旦にタバコを1本吸いました。 計画的犯行です(^_^)b すっげ〜まずいタバコでした。 まるで初めてのタバコの味! こんなにマズくて体に悪い物を吸ってたのか…。 ニコチンパワー、恐るべし! 前回の、初めての禁煙は、ちょうど3ヶ月で終わりにしま…

禁煙75日目-卒煙式!? 禁煙外来5回目

今日は最後の診察。 5回目! 長かったような…、あっという間だったような…。 ホントは12月31日が卒煙式の予定だったんだけど、 病院もお休みなので、ちょっと早めの受診です。 館ひろしさんが言っている「卒煙式」とは違う意味?? まぁ、とにかく、も…

禁煙62日目-2ヶ月達成!

10月16日から禁煙を始めて2ヶ月が経過した。 時が経つのって早いなぁ… 年をとった証拠だね(^_^;) 相変わらず1本も吸ってないけど、 今でもタバコが吸いたいなと思うことがある。 けど、 年末と年始がクリアできれば完璧だぁ。 禁煙を始めた頃のツライ…

禁煙49日目-禁煙外来4回目。禁煙の被害者は金魚かな。

本日は禁煙外来4回目です。 禁煙外来の日は毎回有休を取ってます(^o^) 今朝の大雨があがって晴れてきたので、 庭を眺めてみたら、金魚の水槽がすごいことになってる。 そいえば、タバコを吸っているときは、週に2、3回くらい餌をあげていたのですが、 最…

禁煙35日目-体重が増えすぎ(T_T)

結局1ヶ月以上も禁煙できてます。 1本も吸わずに…(^_^)v でも体重増加が止まらない。 もとの体重まで一気に戻るんじゃね? ↓体重を記録し始めてから全期間の体重グラフ ってことで、今週から「メタバリア」というサプリメントを飲み始めた。 今のところ全…

禁煙27日目-薬を飲み忘れた

昨日の夜、 初めてチャンピックスを飲み忘れた。 タバコが吸いたいと思うと、少しでも早めに飲んでたんだけど、 やっと、薬を飲み忘れるくらいに…。 「タバコを吸わない」ってことが普通に感じるようになったのかも。 だったら良いけどね(^_^)

禁煙23日目-今日も悪魔がささやく

また、悪魔がささやく。 値上げで禁煙するんなら、ECHOとか、わかばにすれば?って。 Talking Tomで悪魔を再現してみた。

禁煙22日目-悪魔がささやく

時々、悪魔がささやく。 禁煙なんてやめて、節煙にすれば?って。 Talking Tomで悪魔を再現してみた。 一本だけ吸ってみようか…

禁煙外来3回目-薬は4週間分になった(^_^)

今まで一度に2週間分のチャンピックだったけど、 今日は4週間分の薬をもらいました。 禁煙3週間。 あっという間でした。 昨日までタバコを吸っていたような気が… そいえば、タバコを吸う夢をみたばかりだし… 4週間分の薬代となると高いね。 診察料1,1…

禁煙21日目−体重が増加傾向だ(-_-)

禁煙すると太るよ。 ってよく聞くけど、その根拠はいろいろあるらしい。 で、オイラの場合、 1.一日中ガムを噛んでいる。 2.晩酌の合間の一服がないのでアルコールの量が増えたかも。 晩酌を始めるとその場から動かなくなったってことかな… 3.朝、昼の…

禁煙20日目−禁煙はやめた!って夢。

今朝はひどい寝起きだった。 目の前にはタバコ。 しかも開けたての20本そろってるやつが目の前にあって、 とりあえず1本吸ってみた。 「なんて美味しいのでしょう! タバコをやめるなんて、楽しみを失うなんて、 そんなことすることないんだ!」 という結…

禁煙15日目−ウ○チに変化

なんだかんだ言って、禁煙からもう2週間が過ぎました。 昨日からウンチが堅い。 最初の一踏ん張りが大変なのだ。 そのあと巨大バナナ並…(そんな説明はいらんよね) 毎日晩酌するオイラは普段からアルコール軟便で、 お通じに苦労なんてしたことない。 もし…

禁煙13日目

今日の吸魔は強烈だった。 そいえば、喫煙所に居る時間が長かったんだ… って言ってもタバコを吸ってたのではなく、 電子タバコだけどね。電子タバコを堂々と使える場所はどこなのでしょう?

禁煙10日目

いつまで経っても吸魔が襲ってくる。 前みたいに、どうしても吸いたい!!! っていう吸魔じゃないんだけど、 やっぱり、 タバコが吸いた〜い!

チャンピックス14日目=禁煙7日目

明日は2回目の禁煙外来の予約日。でも今朝気づいたのだが、 チャンピックスが今夜の分までしかない。今日はたまたま臨時休業日で会社はお休みなので、 今朝、予約変更してチャンピックスをゲットしました。 ちなみに私が通院している病院、深沢内科医院さん…

チャンピックス12日目=禁煙5日目

今日は昨日感じた血の騒ぎはなかった。 不思議… 帰宅してからも、一杯やってからも、 軽い吸魔がくるくらい。 これは…、自分へのご褒美にタバコを一本くらい吸っても良いんじゃない? タバコが吸いた〜い! ↑前よりちっちゃくなったでしょ(^_^)

チャンピックス11日目=禁煙4日目

もう、やばいよ。全身の血管が、 「ニコチンくれぇ〜」って騒いでる。 これは、まるで血のクーデターやぁ(-_-)「血が騒ぐ」なんて言葉を何気なく使ったりするけど、 ホントに血が騒いでる。気合いを入れればスーパーサイヤ人になれそう。これって、薬の効果…

チャンピックス10日目=禁煙後の出勤初日

禁煙ツライよぉ。2時過ぎくらいから、吸魔が強烈になってくる。 これって、薬がきれてきたってことじゃない?朝晩の服用だけど、朝昼晩の服用にしたらいいかも。 タバコが吸いた〜い!

禁煙2日目、薬は効いてるの?

チャンピックスの効果はどうなんでしょう… 自分でもはっきりとした効果はわかりません。昨日は飲酒後に無性にタバコが吸いたかった。 でも、今日は昨日ほどじゃない。昼間っから飲んでるんだけど、 朝の薬が効いてるうちに飲んだからかも。 でも、 タバコが…

禁煙初日、マヂ!?

昨日の風呂上がりから禁煙。吸魔が、ちょいちょい来るんだけど、 普通はそこそこ我慢できる。 けど、 飲んでるときはつらい。昼間は、禁煙パイポで十分なんだけどね。今は、 タバコが吸いた〜い!

禁煙前のラスト1本!

結局、最後の1本は、寝る前でもなく、起きてすぐでもなく、 風呂の後の一服なりました(笑)っで、タバコの代替え品が必要! タバコは美味しくなくても吸いたくなるので、 吸ったつもりになるグッズを準備してます。禁煙パイポ と AsahiのMINTIA※電子タバコ…

チャンピックス6日目=禁煙前日!

いよいよ明日から禁煙です。 マヂで!?タバコは美味しいって感じなくなったんだけど、 今までだって、風邪をひいた時の美味しくないタバコでも普通に吸ってた。最後の1本! これはいつ吸おうか…寝る前の一服にしようか… 明日の朝一の一服にとっておこうか……

チャンピックス6日目

今日はタバコが美味しくない。 風邪をひいたときにタバコを吸っても美味しくない感じ。でも、この乗り物酔いっぽい感じはイヤだなぁ。 日によってチャンピックスの副作用の出方が違う感じがする。明後日から禁煙って考えると、ちょっと寂しい感じもするけど…

チャンピックス5日目

昨日(4日目)からチャンピックスの量が倍増。 0.5mg×2回。なんだか今日は、られつ…、ろれつ…、呂律がまわらなかった。 次は土曜日から、さらに倍量!↓これ見た? http://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/39739/Default.aspxタバコの値上げ…